文章にするって、言語化するって難しい

こんばんは、かねこれです。

 

世間は10連休ということでお祭り騒ぎですね。

私は残念ながら令和元日+翌日は仕事なので遠くへは行けませんが、

家族や友達と会ったり小旅行をしたり、なんだかんだ予定のある10日を過ごす予定です。

 

今日なんかはアウトレットに行ったのですが、

セール初日にも関わらず、人がガラ空きでした‼️

みんな、どこに行っちゃったんでしょう⁉️

 

 

それはさておき最近思うことは、自分の考えを文章としてまとめる能力が下がったなぁと。

 

中高生の頃は何かイベントがあるごとに作文の課題があって、結構楽しく上手くまとめられていた気がするのですが。

 

やっぱり人間、やってないと衰えるというものでしょうか。

今は数字とエクセルしか相手にしてないですもんね。笑

 

ブログも書き始めると楽しいのですが、どうも記事ごとの主軸がぶれているように感じるのです。

 

本当に私が伝えたいことってなんだ?

と、書いててわからなくなって来ます。

ちゃんとテーマを決めて、書き始めたほうがいいですね。

 

というかそもそもブログ自体の方向性も決まってないのが悪いのか....。

 

このGW中に、散乱している自分の気持ちを上手く文章化する方法を学びたいと思います。✏️

 

今日は日記になりましたがこの辺で。

 

P.S. はてなブログのアプリダウンロードして

初めてスマホから記事書いてみた。

どんな感じになるか....絵文字とかちゃんと入るのか.....見てのお楽しみワクドキっ💫