ご挨拶

はじめまして!

かねこれと申します。

 

普段は大手外資系メーカーの事務系総合職としてサラリーウーマンをしております。

 

これだけを見ると安定を手にした勝ち組に見えるかもしれません。

いえ、確かに「安定」という意味では充分恵まれた環境にいると思います。

でも毎月、毎年と変わらないサイクルで、将来機械に取って代わられる仕事で生活費を稼ぎ、上司や同僚の愚痴を当てつけられる毎日…。

 

「私の幸せってなんなんだろう?」

そう最近感じるようになってきました。

 

本当の私、それは、

「もっと自分の人生を生きて幸せになりたい」。

 

そのためにネットのハウツーサイトや本を読んで考えたりしているのですが、

なかなか答えにたどり着いていません。

でも、そんな悩んでいる過程でも、もし誰かと共有したら変わるかも?

また、振り返った時にログがあったら成長を実感できるかも?

と思い、ブログを始めることにしました。

 

ただ私、天性の飽き性でして、これまでブログに挑戦しようとするも

その最長記録は1週間!(汗)

先が思いやられますが、まずは1週間を突破することを目標に、頑張りたいと思います。(笑)

少しでも興味を持ってくださった方は気軽に絡んでいただけると嬉しいです。一緒に悩みながら進んでいける仲間さんも大募集です^^

 

それでは、よろしくお願いいたします!