2019-01-01から1年間の記事一覧

文章にするって、言語化するって難しい

こんばんは、かねこれです。 世間は10連休ということでお祭り騒ぎですね。 私は残念ながら令和元日+翌日は仕事なので遠くへは行けませんが、 家族や友達と会ったり小旅行をしたり、なんだかんだ予定のある10日を過ごす予定です。 今日なんかはアウトレットに…

【悩み】会社を辞めたい気持ちでいっぱいになったら【教えてください】

平日はお酒を飲まない主義ですが、今日はヤケになって飲んでます、かねこれです。 ちなみにほろよいが好き。ひんやり梨です。 なぜヤケ酒って、今日は仕事で関係のある社内の人にお叱りを受けたからです。 最近かねこれは小さなミスを重ねることが多いのです…

残業中に愚痴が止まらなくなる人への対処法

あなたの近くに、こんな人いませんか? 残業すると途端に愚痴トークが止まらなくなる人 私の近くにもいるのですが、本当に夜になると愚痴が止まらなくなります。 それはもう、なにかに取り憑かれたかのように(笑)。 それで今日は20時から22時までずっと愚痴…

会社に行く「べき」かは、自分で考える。

こんばんは。かねこれです。 私は会社のメールアドレスに日経BPからのメールが届くようにしているのですが、 最近の自分の考えと重なる記事をみつけたのでシェアします。 (会社アドに届くようにしているのは、サボるときの暇つぶしのためですw) チルライフ…

ご挨拶

はじめまして! かねこれと申します。 普段は大手外資系メーカーの事務系総合職としてサラリーウーマンをしております。 これだけを見ると安定を手にした勝ち組に見えるかもしれません。 いえ、確かに「安定」という意味では充分恵まれた環境にいると思いま…